NEXCO中日本 走行のお申し出(一覧表)フォーム
大口・多頻度割引(ETCコーポレートカード)ご契約者さま専用

中日本高速道路株式会社が管理する高速道路で、4月6日(日)~7日(月)に、広域的なETCシステム障害が発生しご利用のお客さまをはじめ多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。

大口・多頻度割引率の再計算のための走行のお申し出(一覧表)はこちらのWEBサイトで承っております。予め一覧表を作成していただいたうえで、入力フォームにお客さま情報等を入力していただき、案内に従ってお申し出手続きを行っていただきますようお願いいたします。

※一覧表作成の詳細については、大口・多頻度割引ページ内の上部に記載している「ETC障害にともなう通行料金お支払手続きのご案内(大口・多頻度割引(コーポレートカード)ご契約者さま用)」をご確認ください。

・お申し出期限:2025年9月30日(火)

  • 申請完了メールは、差出人メールアドレス「noreply@miems.jp」から自動送信されます。「miems.jp」ドメイン指定受信の設定及び迷惑メールの解除をお願いいたします。受信環境によっては、申請完了メールが自動振り分けされることがあります。申請完了メールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

<よくある質問>

  • このお申し出フォームの対象者を教えてほしい。ETCクレジットカード・ETCパーソナルカードの場合、手続きは必要か。
  • ETCコーポレートカードのお客さまが対象となります。
    ETCコーポレートカードのお客さまで、2025年4月分の大口・多頻度割引の再計算をご希望の方は、こちらのフォームにて一覧表のお申し出をお願いいたします。
    ETCクレジットカード・ETCパーソナルカードのお客さまは手続き不要です。
  • 申請内容の修正はどのようにしたらよいでしょうか?
  • 一覧表を修正していただき、再度お申し出をお願いいたします。また、再度お申し出をいただいた場合は、その旨をお問い合わせ窓口(0120-628-623)までご連絡ください。
  • 申請後の流れはどのようになりますか?調整額はいつ付与されますか?
  • お申し出いただいた情報は、当社にて集計後、走行情報の確認に時間を要することから、調整額の付与の時期については、現時点未定です。
    ご案内できる状態になりましたら、改めてご案内いたします。
    ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
  • 現金・クレジットカードで支払いを済ませたので領収書・利用証明書があるのですが、ETCコーポレートカードでの支払いに変更できますか?
  • ご利用の詳細について、確認させていただきますのでお問い合わせ窓口(0120-628-623)までご連絡をお願いいたします。

必須は入力必須項目です。必ずご入力ください。

お客さま情報

  • 法人名 必須
  • 組合員名

    ※事業協同組合に所属されている組合員の方は、法人名の欄に所属されている事業協同組合名を、組合員名の欄にお客さまの法人名のご入力をお願いいたします。

  • お客様番号 必須

    ※お客様番号は、ETCコーポレートカードを発行する東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社がご契約者さまごとに附番した顧客管理番号のことで、請求書等に記載の数字10桁です。
    ※組合員の方でお客様番号がご不明な場合は、所属されている事業協同組合へお問い合わせください。

  • ご契約窓口 必須
  • ご担当者 必須
  • フリガナ 必須
  • メールアドレス 必須

  • 電話番号 必須
    ※平日の日中に連絡が取れる電話番号を入力してください


  • 添付ファイル 必須

    ※容量: 10MB以内
    ※形式: xlsx、xls形式のみ

  • 入力後、本ページの最下部にある『入力内容を確認する』を押していただき、ご入力内容に問題がない場合は『送信』を押していただくことでお申し出完了となります。

お申し出要項について

  • お申し出要項について 必須

  • ETCシステム障害 お申し出要項

    ■お申し出受付期間
    2025年6月9日(月)~2025年9月30日(火)まで

    ■注意事項
    ・走行のお申し出については、4/6から4/7にETCシステム障害が発生した料金所の出口と料金をいただく入口を障害が発生した時間帯にご利用された走行が対象となります。ただし、ETCコーポレートカードで無線通信が行われたお客さま、一般レーン等においてETCコーポレートカードでお支払いいただいたお客さま、すでにお申し出専用WEBサイト又は当日、料金所にて配布された後日精算用チラシにてお支払いのお申し出をいただいたお客さまにおかれましては、走行のお申し出をいただく必要はございません。
    ・お申し出いただいたご走行(ご利用のIC及び日時)が「還元申請の対象料金所」に記載の料金所及び時間帯と異なる場合、大口・多頻度割引の再計算の対象になりません。
    ・お申し出いただいたご走行について、走行履歴の確認ができなかった場合、大口・多頻度割引の再計算の対象にならない可能性があります。
    ・申請内容について、電話(0120-628-623)で確認をさせていただく場合があります。ご了承ください。
    ・ネット接続料および通信料は、お客さまのご負担となります。ネット接続料および通信料は、お客さまのご契約されている通信会社および接続会社により異なります。詳しくは各契約会社との契約内容をご確認ください。
    ・故意又は過失による虚偽の申請により弊社へ損害を与えた場合は、その損害について賠償を請求する場合があります。

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